So-net無料ブログ作成
検索選択

「LIFE!」見事な一年間 [ヨモヤ]

NHKのコント番組、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のシリーズ4が終了した。
素晴らしい最終回、
見事な一年間だった。

一年前、「LIFE!」が一年間のレギュラー枠で放送されるという発表があった時は、正直、懐疑的な見方をしてしまった。
練られたコントを毎週作り続けるのは相当に大変だから、きっとトークやら、出演者の日常に密着やらの企画ものが多くなるだろうと思ったのだ。
内村さんを筆頭に、今を時めく星野源さん、天然がおかしい西田尚美さん、旬が来ているムロツヨシさん、何をやっても笑える田中直樹さんという面々だから、トークをしたって面白いには決まっているが、私の見たいのはあくまでもコント。
一年間の帯になって、コントの質・量が低下するのが心配だった。

しかし、それは杞憂だった。
スタッフの皆さんに失礼だった。
もちろん、一年間、すべての回が面白かったかと言えばそうではない。
彦介・彦美、
うそ太郎、
オモえもん、
といったシリーズものは、ほとんど飛ばしてしまったし、まるまる笑えない回もあった。
だが、おしなべて言えば、本当によくできていた。
金も手間も頭も使っているのがよく伝わってきた。
コント魂が響いてきた。
スタッフ、出演者の皆さんに脱帽である。

最終回も痛快だった。
ドキュメント2057」と題して、LIFE!シリーズ45を数えている40年後の未来を描いているのだが、内村さんならあり得そうな感じがして愉快だった。
序盤、セットで池がちらっと見えたあたりから、
「あそこに落ちるのかな」
と思っていたが、その期待にしっかり応えつつ、それを上回る体の張りっぷりだった。
素敵なハッピーエンドをいただいた。
素敵な一年間に、心からの感謝と拍手を送りたい。

シリーズ4は終わったが、「LIFE!」は続くようだ。
次回は6月に特別番組があり、またいつかレギュラー枠に帰って来るのだろう。
それまで、少し休んで、しっかり充電していただきたい。
楽しみに待っている。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る